草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

ヘーゼルバーン12年(オフィシャル)

1997年の初蒸留からはや12年。
b0184015_535441.jpg

スプリングバンク蒸溜所の3rdブランド、ヘーゼルバーン12年のファーストリリースが入荷しました!スプリングバンク蒸溜所でノンピート3回蒸留でつくられるシングルモルトです。

ボトル記載はありませんが、当然ファーストヴィンテージとなる1997年の原酒のみを使用した記念すべきボトリングで、同8年の方向性とは異なり熟成樽にシェリーカスクを100%使用。深いマホガニー色に仕上がっています。

生産数は全世界で1,200本のみで、日本への入荷は300本と少ないようです。それでも300本。1/4は日本というのも世界的に需要が増えている最近にあってすごい話です。箔を付けてもしょうがないですが、広島には数本でしょう。。。

本日入荷でまだ試飲しておりませんので、代理店のノートから抜粋して感想に変えます。
興味のある方はどうぞ〜。

(以下インポーター資料より)
チョコレート、アプリコット、マーマレードの甘く芳醇な香りで、味わいはフルーティでエレガント。熟成感のある丸みと、長い余韻がしっかりと舌に残ります。

---Tasting Note---
色調:マホガニー
香り:甘く、芳醇。チョコレート、アプリコット、オレンジマーマレード、アーモンド、マジパン
味わい:モルティ、フルーティそしてエレガント。非常にバランスが良く、丸みがある。オーク、イチジク、ナッツ。
アルコール度数:46%

今日はウヰスキー好きの方だけへの内容ですね、、、。
突然の寒さにやられてわたくし疲れました。なにも書く気力がありません。
(;´ρ`) グッタリ
でもこれからの時期はこんなお酒もいいかもしれませんよ♪
では!
[PR]
by kirkwall | 2009-11-03 05:35 | 新入荷 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30