草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

消化不良に苦しんだり泥酔したりするものは、飲食の真髄をまったくわきまえていないのである。

そろそろバレンタインデーですね♪
知人からメールで情報を頂きました。ありがとうございます♡
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/4582/1.html

不景気もありますが、当日が日曜日に当たるということもあってか、今年はメーカーさん小売店さん、例年になく力の入ったプロモーションです。広島の三越も、チョコレートに限らず、製菓部門が総力戦で有名ブランド店の出店にこぎつけるなど抜かりはないようです。ワタクシも偵察と勉強がてら、ギャルに揉まれに行って参ろうと思います。(←むしろそれが目的?)

かといって、そんな特別なことをしようとしている訳ではなく。。。
当店はマイペースに精進していきたいと思います。

とりあえず、切らしていたラムレーズントリュフは仕込みました。
LINKの広告に沿うならば、シェリー樽熟成のマッカランやファークラス、ブラドノック、ハイランドパーク。樽香のしっかりした長期熟成にも。もちろんバーボン全般、そしてラムに非常に合うとおもいますよ。プラスあと数品、せっかくですから用意しようとは考えています。

さて、バーミックスそろそろ必要ですね。
いまはマカロン本に夢中です。いつかお出しできるといいですけれど。
今週もがんばります!
b0184015_725472.jpg



「健康とは何ぞや?
    それはショコラなり。」

ジャン・アンテルム・ブリア=サヴァラン
[PR]
by kirkwall | 2010-02-08 04:23 | ショコラ

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30