草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

No.9 - ポリニャック Polignac

b0184015_2532113.jpg

久しぶりにグラスをご紹介。Special Thanks ! for "K"

マリーアントワネットの寵愛を受け、夫の伯爵とともに、国王夫妻の友人として権勢を欲しいままにしたポリニャック伯爵夫人。その家名を冠したグラス。腐女子の皆さん注目です。

b0184015_301894.jpg
1950年代のバカラは、クリスタルの塊としての美しさを追求し、シンプルに重厚感や透明な輝きを生かした作風を展開していくようです。ポリニャックも、その流れの中で1952年に発表されました。

大胆にカットされたデザインが、クリスタルの厚みや存在感、シャープさをよく際立たせています。ざっくりと無骨に削った氷でいただく、ブランデーやウイスキーのオンザロックなどに、とても見栄えのするグラスかと思います。


グラスの写真がいけませんね。いつかやり直します。
[PR]
by kirkwall | 2011-06-20 03:02 | クリスタル

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31