草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

メキシカンラム モカンボ 20年

b0184015_702996.jpg

Mexican Rum
MOCAMBO 20y Art Edition


メキシコのお酒といえば…。テキーラ!

と、まずは誰もが答えるでしょうが、実はサトウキビから本格的なラムも作られています。

ラム好きの間で、徐々に認知度が高まりつつあるらしい、メキシカンラムの王者 モカンボ を仕入れてみました。シングルバレルの20年モノです。



作り手のリコレスベラクルス社はメキシコの生産者。所在地はベラクルス州。
(メキシコ湾側。ちなみにテキーラが生産されるハリスコ州は太平洋側。)

現地で栽培されたサトウキビから原酒を生産し、ヨーロピアンホワイトオークで長期熟成。一貫してメキシコで作られた、正真正銘の Mexican Rum です。なお、シングルバレルではありますが、40度に加水調整して瓶詰めされているようです。

パワフルなボディや、インパクトをお求めの方には、少し物足りなくお感じになられるかも知れませんが、コーヒーニュアンスの甘い熟成感が心地よく、食後に葉巻など燻らせながら、ゆったりと寛いでお召し上がり頂けるに良いダークラムかとおもいます。しかもお値段お手頃なのが嬉しいですね。

パッケージはメキシコの芸術家のヴィクター・フェルナンデス・リモン氏によるデザイン。残念ながら、この方に関しては良く存じ上げませんが、妖しげで風変わりなデザインはそそります。メキシコ産のなにやらの皮?に包まれたボトルは、なかなかの面構えでバックバーに映えますね。棚の肥やしにならないことを願います(笑)
[PR]
by kirkwall | 2012-06-28 07:04 | 新入荷

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31