草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

ボウモア17年 (BBR)

b0184015_7451100.jpg
英王室御用達の酒商"BBR"から、先日のクレイゲラヒに続きまして第2弾が入荷です。
この度は、ボウモアをチョイスしました。

★BOWMORE 17y
- Berry Bros. & Rudd

 Vintage …1994
 Bottling …2011
 Alc.  …54.2%
 Cask No.1714

この頃は良質の古い原酒がずいぶんと希少になり、かさねて世界的な市場の変化も手伝って、有名蒸留所の長期熟成を中心に価格が高騰しているシングルモルト。欲しいボトルには、なかなか現実的に手が出せません。
(そもそもリリース情報がない。出てきても残念ながらあまりソソらない。)

スコッチの低迷期である80年代に生産された原酒が、30年overに突入し始めていることを考えると、それを取り扱う我々としましても、向こう10年がちょっと不安になってきますが、そこは新世代ここいら辺りのヴィンテージに期待したいものです。(※あくまで私の主観でございます。)

1994年はサントリーによるモリソンボウモア買収の年です。ともあれボウモア蒸留所はここからまた新しいスタートを切りました。
[PR]
by kirkwall | 2012-08-11 07:52 | 新入荷 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30