草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

リーベス・スペシャルジン

ジンといえば英国を連想しますが、もともとはオランダの薬用酒。
オランダで生まれ、イギリスで洗練され、現在は広くヨーロッパ各国で生産されています。

b0184015_7171325.jpg
☆Rives Special Gin
 Alc. 40%/vol.

ご紹介するのは、スペインのジンでございます。なるほど西班牙ってカンジの面構えですな。

アンダルシアの大西洋岸、
ガディス湾に位置する"エル・プエルト・サンタマリア"
シェリーの産地としても有名ですね。
b0184015_723249.jpg

この港町で、創業1880年という老舗であり、スペイン最大の蒸留業社"リーベス・ビットマン"が生産する、正真正銘のスペイン・ドライジンです。

ジュニパーベリー/コリアンダー/アンゼリカ
/カッシア/オレンジピール/レモンピール/オリス/アーモンドなどを配合。

ボンベイサファイヤに似た、爽やかで甘みのあるジンとの触れ書きでしたが、私は少し違った印象を受けました。ドライジンとして正統派ではありながら、一般的な銘柄のジンにはあまりない、個性的な味わいを持つジンだと思います。

ストレートやロックもよいですが、これで作るジントニックも面白そうですね。
今のところ再入荷は未定なので、興味のある方は早めにお試しください。
[PR]
by kirkwall | 2012-08-23 07:28 | 新入荷

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30