草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

ブラッドオレンジのカクテル

b0184015_17154591.jpg
その名前の通り、果肉がアントシアニン色素で、血のような深紅に染まったオレンジ。
この時季限定のフルーツですよ。

イタリアが原産で、数年前までは春先のわずかのあいだ、輸入ものを青果店のすみで見かけました。

この頃は日本でも生産されるようになったみたいです。それもなんと、広島の"大長"産!さすがは柑橘王国です。


b0184015_1716407.jpg

そのままでも食べられますが、ジュースやジャムにしたり用途はいろいろ。本場のシチリアでは、サラダに欠かせない定番の素材だそうです。

うちはバーでございますから、もちろん大胆にカクテルにしちゃいます。伊予柑・デコポン・はれひめ・せとかに続く、柑橘のラストスパート。

※ブラッドオレンジはおそらく短い期間です。
興味のある方はお早めにどうぞ!
[PR]
by kirkwall | 2013-03-27 17:30 | PICK UP

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30