草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 25 )

冬支度はじめまさう。

はじめて暖房をいれました。少しずつ冬の到来を感じます。

優秀なバーテンダーはコルク栓の乾燥で、その冬の初まりを実感します。
そう。過乾燥はお肌にもお酒にも大敵なのです。

少々暖めるだけでエアコンのスイッチを切ったつもりだったのですが、
営業中、深夜ふと、体感温度のたかまりを感じました。

店内にいると外の様子は分からないのですが、どうやら雨が降り出したようです。
エッチな画像を見ていたからではありません。

閉店後看板を仕舞うため、表に出るとやっぱり雨が。
どうやら雨の日曜になりそうです…。

適度な湿度を維持するためにいつも加湿器を使っていますが、
先日5年目に突入した愛用のアイリスオーヤマが故障してしまいました。

この雨があがり冬が訪れる前に、新型アイリスオーヤマを手に入れましょう。
湿度管理は大切な仕事ですからねっ。先輩。


きのうはミントを包むムシロと藁を購入してきました。起きたら巻いてみようと思います。
この時季は葉を落とし、穂から花をつけ種を実らせるとも聞きます。

我が家のアレは中米の植物のくせに、まだまだ元気に生育しているのが不気味ですが、
これからは徐々に水を減らして強制的に越冬させます。

後のち"栽培日記 -2"でご報告します。よければご覧ください。

では、今日も笑顔で頑張ります。
みなさま素敵な休日を!

p.s. 何かを信じて生きてゆこう。この冬が終わるまで。
[PR]
by kirkwall | 2012-11-11 08:33 | その他

栽培日記 -1-

遠き異国より伝来し、此の草を栽培してみんとすの記です…。
b0184015_532323.jpg



★7月18日
b0184015_54239.jpg

新芽を残して枝分けした軸を、水に挿して窓辺においておきます。幾日か経ると、浸かっている茎の部分からヒゲのように根が生え始めました。この根が出てきたモノから順番に、毎日少しずつプランターに植え付けているところです。

日差しが強い日が続くので、木陰にあっても日中はかなりしんどそうです。本来は5月頃、梅雨前の初夏に植え付けてあげるのがベターなのでしょう。来年は早めに行うこととしましょう。

…しかし、さすがは雑草。
しっかり水をくれてやると数時間後にはしゃんとして居ります。



★8月6日
b0184015_543561.jpg

土にしっかり根が張り出すと、とたんに成長し始めました。それでも枯れていく個体は間引いてやり、無事に大きくなった個体はさらに新芽を残して摘心。再び水に挿して根を生やさせ、空いたスペースに植え付け…。これを繰り返します。

水やりで常に湿り気があるからでしょう、どうやらヌシが住み着いたようです。
b0184015_553058.jpg
水をかけるとケロケロ鳴きます。ちょっと癒されます。



★8月13日
b0184015_563733.jpg

だいぶん成長してきました。初めての収穫です。新芽は双葉なので、これを残して摘んでやると、そこから枝分かれして成長を始め、次は収穫量が倍になるという寸法です。ここまで来るとほとんど手がかからなくなりました。

以降は、樹勢をみながら摘取りを繰り返し、どんどん増殖させていきます。

土の違いか水が多いのか、収穫してみると、もともと植えたものと違うものが生えてきました。とっても柔らかくて上品です。野性味があまりありません。今後の課題ですね。

使えないというわけではなく、レシピを調整すれば、またこれはこれで良いモヒートが出来ます。

摘める量が少ないので限定量ですが、ただいまご提供を致しております。
[PR]
by kirkwall | 2012-08-20 05:19 | その他

目を醒ませ。命よ。

肉体改造はじめました。
いつも元気でお客様の前に立ちたいですからね。

さよなら。繊細で虚弱体質なボク

さよなら。観念とロマンス

さよなら。思春期

めざせ。りあじゅう

今日からオレは、ワイルド系です。
大脳新皮質の描く活動の実現を、上腕二頭筋で保証してやれる男になろう。

…ウソでも書いておくと辞められないですから。
どうぞ、静観していてください。コツコツと頑張ります。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-07 08:03 | その他

Save my Soul.

只今、魂のデットックスを敢行中です(笑)

ご無沙汰しております。
今年はとても早い入梅となりましたね。

空模様は愚図ついても、胸にはいつでもいっぱいの太陽を!
皆さま方も、心身ともにご自愛くださいますように。

近々、こちらも再始動のつもりです。
興味があればお付き合いいただけると嬉しいです。

では、ねますz
睡眠時間の確保が、もっぱら最優先事項なので。

本日も誠意をもって尽力いたします。
[PR]
by kirkwall | 2011-05-28 09:07 | その他

アベマリア。

限界です。眠くてなにも書けません…。オヤスミナサイ。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-23 09:22 | その他

BRUTUS - 10月号

b0184015_3585540.jpg
まるまるバー特集やってますね〜。
[PR]
by kirkwall | 2010-10-04 03:59 | その他

ニルヴァーナ - nirvaaNa

b0184015_50250.jpg

帰り道のお寺の掲示板です。

いや…。あなたですかっw。そんな懺悔されてもねぇ。
[PR]
by kirkwall | 2010-09-18 05:04 | その他

大統領はかわっても、日々の暮らしはかわんねぇ。

すごい雨です。どうやらひねもす雨の日曜日となる模様。
本日も休まず営業いたします。

肝要は、己の本分を守るのみなり。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-11 08:21 | その他

加持さん、汚されちゃった。

広告がないところが良い点だったのに、
気がつけば、インタレストマッチとやらにブログが侵されています。

閲覧する人の嗜好によって、広告が自動的に選択掲載される仕組みだそうです。
本文が読みにくくなっている方にはご迷惑をおかけします。
皆さんのページには、どんな広告が表示されているでしょうか?

ちなみに私のページに一番登場頻度が高いのは…。

 彼氏、彼女の口が臭い時… www.iwellco.com
 口臭強い人と弱い人の違い!その違いは「歯磨き」にあった…

…余計なお世話です。クサくないし。僕は。

そして、意味不明な文章による破綻した広告。

 世界大会優勝バーテンダー監修! www.calpis-sour.jp
 「カルピス」を使った本格カクテル♪素材へのこだわりやレシピはコチラ

ヒドいコピーですね。恥ずかしくて見る気にもならない。
あぁ…。高尚なブログが汚されてしまう…。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-10 06:56 | その他

寝違える。

かつてない最強の痛みを手に入れました…(笑

10年近く使ったベッドを変えた昨日です。
よく寝られるようにと思ったのですが逆効果でした。。。
数日はキレのない仕事ぶりかもしれません。がんばりますが。

で、あまりにヒドいので対処法をと思いググってみると、
寝違いは慢性的なストレスや生活習慣によって起こるんですね。

自分で見ていて苦笑しましたので、ちょっと挙げてみます。
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20070127A/index.htmより

■寝違え要注意!ライフスタイルと性格
以下の15項目のうち当てはまるものをチェックしてみてください。
あなたは何個、当てはまりますか?

□ 慢性的な肩こりで、運動不足が続いている。
□ デスクワークが中心で、座っている時間が長い。
□ 手先を使うような作業が多い。
□ 物の上げ下ろしなどの反復動作が多い。
□ 責任の重い仕事を抱えている。
□ 部下をまとめる役職に就いている。
□ スケジュールがビッシリ詰まっていないと、落ち着かない。
□ プレッシャーに弱いが、気力で乗り切っている。
□ ものすごく気になっていること、ストレスを感じることがある。
□ 多少寒さを感じても我慢している。
□ 飲酒が何よりも楽しみだ。
□ かなり我慢強いタイプだ。
□ 食べ過ぎとわかっていても、ついつい食べてしまう。
□ 寝る時間が少ない。
□ 嫌な出来事を、いつまでも引きずってしまいがちだ。


当てはまる項目が3~5個   やや危険
当てはまる項目が6~10個   そろそろ危険
当てはまる項目が11個以上  かなり危険!

結果、見事11コ以上獲得です。
まあ現代社会…そういう方も多いですよね。

□ プレッシャーに弱いが、気力で乗り切っている。
…これが痛かったですw

皆さんはいかがでしょう。お互い気をつけましょう^^
[PR]
by kirkwall | 2010-06-02 06:43 | その他

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31