草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:PICK UP( 14 )

ジャックローズ 解禁しました。

b0184015_5481732.jpg
先週からザクロが届いています^^;

個人的な覚えでは、過去最速の入荷です。
例年より1ヶ月以上早かった。

問い合わせていないので、
流通の関係か、気候の影響か良く分かりませんが、
ともかくご提供を開始いたします。

ジャックローズ
いよいよ秋がやって参りましたよ!

期間は年内が目安ですが、
もしや、今年は早く終わるかも知れません


煽る訳ではないのですが、
酸味を活かして華やかな味にまとまるのは早いうちが旬。
時季の後半は甘さと膨らみに寄せていきます。

粋人は、ご注文いただく頃合いのご参考にして下さいませ。

では。
簡単ながらご報告までに。
[PR]
by kirkwall | 2013-09-19 05:54 | PICK UP

和梨のカクテル

日毎秋めいて参りました、今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなりましたが、
今年も提供させていただいてますので簡単にお知らせを。

b0184015_50912.jpg

梨のジントニック

その日の仕入れによって変わりますが、
幸水を中心に、豊水、秋栄などを用いてお作りしています。

惜夏のグラスとしてお楽しみください。



これから涼しくなってゆくとはいえ、
夏の疲れからも、体調を崩しやすいのがこの季節です。

くれぐれもご自愛くださいますよう。
私も不調ぎみなので、今日は早めに休息します。



今宵も思いのほか、涼しい風が吹いていました。

帰り道にじっと耳を澄ませば、
こんな街中でも、どこかで虫が鳴いているようです。
[PR]
by kirkwall | 2013-09-10 05:04 | PICK UP

巨峰のカクテル

さて8月です。夏まっ盛りで毎日が灼熱地獄。
この暑さをエネルギーに代えて、我が魂を燃やしましょう。

今回のご紹介はブドウです。
まだまだ暑い日は続くでしょうが、来たる秋を待ち侘びるカクテルです。

くじけぬ心に、ひとときの安らぎを。
がんばる身体に、ブドウ糖を!
b0184015_7373760.jpg

↑写真は、
巨峰を使ったサイドカー風のショートカクテル

フルーツカクテルとして調製しますので、ショートですが、飲みやすいかと思います。
お試しください。(正統派スタイルをご所望の方にはアレンジします)

その他、色々なスタイルでご提供できますよ。
e.g.
・ワインクーラー
・炭酸系のロングカクテル
・例年お作りしている シャンパンカクテル

一般的ではありませんが、とても楽しい素材です。調製次第で単調にもなれば複雑さも出せる、腕の見せ所ですかね。日によってブドウ品種は変わると思います

涼を感じて、カウンターで小粋に傾けるに良きグラスかと存じます。
お気軽にお問い合わせください。

かしこ
[PR]
by kirkwall | 2013-08-02 07:55 | PICK UP

白桃のビアカクテル

7月上旬から猛暑が続く毎日。
暑すぎるのもなんですが、こんな時はビールが美味しいですよね。

広島でも色々なビールを楽しめるお店が増えました。ベルギーを筆頭に海外の珍しいビールやら、国内外のクラフトビールも充分に定着した感があります。

して、数年前からフルーツビールが大人気。

なじみがあって、誰にでも親しみやすいのがビール。
それも人気の理由のひとつでしょうか。


…ということで、
うちもそろそろ新しいビールを仕入れても良いのですが、
それではちょっと芸がありません。(ビアバーと同じことをしても面白くない。)


"白桃そのもの"を使って、カクテルとしてその場で作っちゃいましょう!
b0184015_638936.jpg
…いろいろ出来るんですよバーテンダーは。


某、地ビールメーカーの白桃ヴァイツェンをいただいた時から、ずっと考えてました。
これって僕らの仕事でやれますよね?

桃が出回っている期間やっています。興味を持っていただける方は是非。
ちなみに白桃以外でも、ビールのカクテルできます。

ただし残念ながら、"とりあえずビール"としては、どうしてもお時間を頂戴してしまうもので。
そこは何卒ご了承願います。

b0184015_6383641.jpg

そして、元祖 桃のカクテルといえば、
もちろん王道のこちらで。

★★ ベリーニ ★★
Bellini 〜ver.2013〜

今年もバージョンアップを重ね、抜かりなく提供開始しております。併せてご紹介致します。

以上、桃がおいしいこの季節のお薦めでした!
[PR]
by kirkwall | 2013-07-11 06:54 | PICK UP

マスクメロンのカクテル

マスクメロンが入荷しました!
昔懐かしの メロンフィズ をアレンジして、フレッシュメロンで現代風の味わいに創作します。

スタンダードカクテルでは、フローズンなどごく一部で使われるだけで、レシピに殆どみることのない素材ですが、当店ではこちらをお薦め。
b0184015_15501947.jpg
その他、スムージーや、シャンパンを使ったデザートカクテルなどをご提供しています。

もちろんリキュールを使った、スタンダードの メロンフィズ も。併せてお試しくださいませ。

日中はかなり暖かくなってきました。
これからの季節にぴったりな、疲れを癒すにもってこいの夏のグラスです^^
[PR]
by kirkwall | 2013-05-11 15:56 | PICK UP

パッションフルーツのカクテル

b0184015_5413166.jpg
桜が舞い散り、うららかな春がきました。
これからだんだん暖かくなって、過ごしやすくなるのが嬉しいですね。

さて、やっと届きました!
これから初夏にかけてのお薦めです。

沖縄のパッションフルーツ

毎年ご提供させていただきまして、おかげさまで扱い方にもずいぶん慣れました。だんだんと定着してきた感があります。

独特の香りと食感がとても面白いフルーツです。
まだお召し上がりになったことのない方にも、ぜひお試しいただきたい!

b0184015_54494.jpg


スタンダードでは使わない素材なので、先入観に縛られない創作が出来るのが魅力のひとつ。しかし、だからこそ脳に汗をかいて扱わないといけません。

新しい感動がご提供できるように日々邁進!
[PR]
by kirkwall | 2013-04-15 05:48 | PICK UP

ブラッドオレンジのカクテル

b0184015_17154591.jpg
その名前の通り、果肉がアントシアニン色素で、血のような深紅に染まったオレンジ。
この時季限定のフルーツですよ。

イタリアが原産で、数年前までは春先のわずかのあいだ、輸入ものを青果店のすみで見かけました。

この頃は日本でも生産されるようになったみたいです。それもなんと、広島の"大長"産!さすがは柑橘王国です。


b0184015_1716407.jpg

そのままでも食べられますが、ジュースやジャムにしたり用途はいろいろ。本場のシチリアでは、サラダに欠かせない定番の素材だそうです。

うちはバーでございますから、もちろん大胆にカクテルにしちゃいます。伊予柑・デコポン・はれひめ・せとかに続く、柑橘のラストスパート。

※ブラッドオレンジはおそらく短い期間です。
興味のある方はお早めにどうぞ!
[PR]
by kirkwall | 2013-03-27 17:30 | PICK UP

"DEKOPON" が美味い。

b0184015_6173424.jpg
甘くてジューシーな デコポン

近年は、立派に柑橘のクリーンナップを打っているといっても過言ではないでしょう。

今年も取扱いを始めました。フルーツカクテルに色々アレンジしています。旬を逃さず、お楽しみください!

写真はスクリュードライバーをアレンジ。
[PR]
by kirkwall | 2013-02-22 00:15 | PICK UP

伊予柑のスクリュードライバー。

b0184015_5523092.jpg

いよいよ柑橘の春がやって参ります。昨日は、愛媛の名産 "いよかん" を仕入れてみました。

名前の通り、全国のシェア85%以上とほとんどを愛媛県が占めますが、実はこの果実、明治期に山口の萩で発見されたもよう。


育ての親が、伊予の国。
生みの親は、幕末の志士を多数輩出した城下町、毛利家の長州は萩。

わが地方の文化圏が原産の、和の香り漂う柑橘ですね。

b0184015_553372.jpg
ジューシーで、そのまま食べて美味ですが…。
旬のわずかの期間だけ、
フルーツカクテルにしちゃいます。

伊予柑のスクリュードライバー

スタンダードに落とし込みました。
是非ご賞味ください!
[PR]
by kirkwall | 2013-01-18 06:02 | PICK UP

もうひとつのテネシー。

b0184015_7153127.jpg
★ジョージ ディッケル No.12
仕入れました。

No.12は、初めての取扱いですね。
これが予想外にふくらみのある豊かな味わい。
なかなか良いですな〜。

コレを使って、
テネシー系のカクテルも試してみましょう。
[PR]
by kirkwall | 2013-01-17 02:49 | PICK UP

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31