草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

階段から落ちる。

雨。降りませんね。
近年のごとく後々になってまた土砂降りでしょうか。
少し心配です。

ご存知ですか。
階段って止まらないんですよ。
落ち始めたら。

昨日まろび落ちました。不注意です。すみません。
大人になると、痛くッても泣けないんですね…笑

打撲程度で済んだようですが、
いまだ左肘が曲がりません。シェイクものは無理そうです。
失格ですね。以後、気をつけたいと思います。

その他は問題ありませんが、
せっかく来たのにということになってはいけませんので
お詫びもかね、こちらに記載しておきます。大変申し訳ありません。

さて、蒸し暑い季節に白ワイン。
多数入荷しております。シェリーのようなロワールの古酒'89がお勧めです。
その他ソービニヨンブランでスッキリ。
女性には、アルザスのライチ香あふれる甘過ぎないゲヴェルツ。
ドイツのアウスレーゼ。などなど。赤もいろいろ増えましたよ。

ドリアンさん、ブリオさんのパンとご一緒に、またチーズをお供にいかがでしょう。

ショコラは、いま設計図を描いているところです。
以前作ったものに少し手を加えて、もっと進歩させます。
材料は鉄板です。ハーゲンダッツはいつも良いアイデアをくれます。

ギターソロの最中に1.2弦が切れても、
残った弦で最高のパフォーマンスをするのが、イケてるギタリストでしょう。

ホワイトレディをステアで…とはいいませんが、
反っていろいろ気付きもあるものです。

アクシデントをバネにいい仕事ができるよう、今日もがんばります。
[PR]
by kirkwall | 2010-06-24 08:53 | お知らせ

Dream on, Until your dream comes through.

b0184015_5421587.jpg

"Sing with me, If it's just for today,
 Maybe tomorrow, The good lord will take you away."
[PR]
by kirkwall | 2010-06-19 05:43 | 情景

愛あるかぎり戦いましょう 命燃え尽きるまで!

一日が終わろうとしています。ただいま朝焼けを背に受けて帰宅しました。

きょうも一日頑張りました。蒸発しそうです。
なにも考える必要はありません。ただ悔いなく生きるのみです。

リクエストの多い、アールグレイのショコラを仕込みました。
いつでも提供できますよ。次は何にしましょうや。

b0184015_6391734.jpg
新着情報です。

アードベック・スーパーノヴァ2010が入荷しました。スーパーノヴァ=超新星(恒星が燃え尽きるとき、最後に大爆発をする現象)。セフィロスともオアシスとも関係ありません。

昨年1st.2009がリリースされました。今回は2ndの2010。前回をさらに進化させたものだそうです。最凶のアードベック。いかがでしょうか?


さて明日も頑張りますよ!

★Ardbeg Supernova 2010
 アルコール度数 60.1% フェノール値 100ppm over

- Tasting Notes -
Colur-濃いゴールド。
Aroma-ピーティーでビッグでパワフル。強力な深いハーブ。最初に深い土のピートオイルと押しつぶされた黒コショウが入ったダークチョコレートに遭遇して下さい。グラスをかき回すとビャクシン、ニワトコ(エイダーフラワー)、アガベ(竜舌蘭)のハーブであなたの鼻は侵されます。
タールのロープ、クレオソートだらけのニレ、干しぶどう、オリーブ、ホットチリペッパーを更に付け加えます。加水によりスモーキーなコールタール、箱の空いた巻きタバコ、ピートモスとローストしたモルトへの航海に導かれます。バーベキューの煙い炭がピートモスに被さり、カモミールとスギとヒースの花によって抑えられます。塩水の爆風、白胡椒とアスパラガスの燻製はグズベリーと西洋スモモを表示して空気に逃げていきます。
Taste-アードベッグの挑戦は口の中での塩の爆発、熱く焼けるよう湧き上がる感覚は舌の上でパワフルなピートのパンチで爆発します。

(メーカーノーツ翻訳より、もはや意味不明…。)
[PR]
by kirkwall | 2010-06-17 06:44 | 新入荷

The Great Gatsby.

ラガヴーリン25年を抜栓しますよ。少々お値段が張りますが、現在飲めるウイスキーとしては、間違いなく最高峰のひとつと存じます。まだの方はぜひ。既にお召し上がりの方も今いちど。このグレートな世界観に酔いしれてください。

パッションフルーツとチェリーに加え、巨峰が入荷予定です。暑くなってきました。アメリカンチェリーはさっぱりフローズンスタイルに。お時間は頂戴しますが、ミントもございます。モヒート、ミントジュレップなどいかがでしょう。

そして、ワインが大量入荷。品種地方、グラスで幅広くお楽しみ頂けるように準備しております。ワインの当店もよろしくお願い致します!


 "希望への飽くなき執念。たぐいまれなロマンチックな心情。
        こんな男は二度と出ない"

b0184015_5192734.jpgギャツビーの生き様は男の鏡です。現代日本もロストジェネレーションと重なってみえます。一次大戦後のヨーロッパひいては世界的な喪失感と、バブル崩壊後からリーマンショックを経たいまの日本の閉塞感。

そう。男はロマンを抱いて現実と戦わなくては!

ん。しかしフィッツジェラルドって世界恐慌と一緒に失墜したんでしたっけ…。っまいいか〜。(爆)
[PR]
by kirkwall | 2010-06-11 05:23 | お知らせ

Some velvet morning.

b0184015_6521319.jpg

"When I'm straight. I'm gonna open up your gate.
 Flowers are the things we grow. Secrets are the things we know."
[PR]
by kirkwall | 2010-06-09 06:53 | 情景

6月の営業予定

本日、6日(日曜日)も元気に営業します。
ご来店お待ちしております!

今月も当面、店休日はなしです。
全力で、悔いなく頑張りたいと思います。
[PR]
by kirkwall | 2010-06-06 04:47 | お知らせ

バルヴェニー19年 (Whisky Agency - HOUSE MALT)

昨日の更新で、入荷予定をお伝えしたスペイサイドモルトです。
答えは、引き続きドイツのウイスキーエージェンシーから、そのハウスモルトでした。
b0184015_6234350.jpg

例えばレストランなどで、看板ワインとしてお客様に提供されるワインをハウスワインといいますね。これもそういった意味で、ウイスキーエージェンシーのいわば"顔"ともいえるコンセプトでボトリングされた1本。エージェンシーの入門用にもいかがでしょう!

ラベルに酒名の表記はありませんが、フィディックの第二蒸留所であり、大吟醸と称される"バルヴェニー"です。

(以下酒屋ノーツから抜粋。)
HOUSEMALT(THE BALVENIE)

Distilled in Speyside Region, Scotland
1990 -2009
19 years old
53.2 %
180 Bottles
Ex-Bourbon Cask

TASTING COMMENT
ハーブとドライフルーツの組み合わせによるクリーミー&ナッティ。1人のパネルメンバーは、ブラジル産の木の実を思い出すのに気づきさえしました。太く豊かなクリーム状の甘さによるモルト。水の有無にかかわらずそれをためしてください。決して人を失望させません!
[PR]
by kirkwall | 2010-06-05 06:24 | 新入荷

初号機のお面を一つください…。

広島は今日からコスプレ祭りです。週末の天気もよさそうで何よりです。
去年を思い出しますね。はやいものです。

店内の、小さい額のメニューを一新しました。
より幅広く、そして分かりやすく、フルーツ、ショコラ、ワイン、チーズ等々、おすすめをご確認頂けるようにと思います。これから手を入れて直していきますので、書き方など、ご意見やアドバイスがあれば是非ご教授ください。

店外の看板メニューも変えましたよ。

ショコラは、カルバドス、ミント、パッションフルーツです。

今日モルトが入荷予定。スペイサイドの佳酒です!

アメリカンチェリーが入りました。パッションフルーツと併せてお楽しみください。
去年に比べて、フルーツの値段は落ち着くのが遅れているようです。これから、巨峰、マンゴー、マスクメロン、佐藤錦、白桃などなどと、続々扱うつもりです。もちろん昨年よりも洗練されたお味を提供できればと思います。しっかり勉強します!

祭りのついでにでも、お寛ぎに寄ってくださいませ。
では!今日も頑張ります。
[PR]
by kirkwall | 2010-06-04 05:49 | お知らせ

cloud 9.

b0184015_3261866.jpg

"Take my time. I'll show you cloud nine.
 Take my smile and my heart. They were yours from the start."
[PR]
by kirkwall | 2010-06-03 05:28 | 情景

寝違える。

かつてない最強の痛みを手に入れました…(笑

10年近く使ったベッドを変えた昨日です。
よく寝られるようにと思ったのですが逆効果でした。。。
数日はキレのない仕事ぶりかもしれません。がんばりますが。

で、あまりにヒドいので対処法をと思いググってみると、
寝違いは慢性的なストレスや生活習慣によって起こるんですね。

自分で見ていて苦笑しましたので、ちょっと挙げてみます。
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20070127A/index.htmより

■寝違え要注意!ライフスタイルと性格
以下の15項目のうち当てはまるものをチェックしてみてください。
あなたは何個、当てはまりますか?

□ 慢性的な肩こりで、運動不足が続いている。
□ デスクワークが中心で、座っている時間が長い。
□ 手先を使うような作業が多い。
□ 物の上げ下ろしなどの反復動作が多い。
□ 責任の重い仕事を抱えている。
□ 部下をまとめる役職に就いている。
□ スケジュールがビッシリ詰まっていないと、落ち着かない。
□ プレッシャーに弱いが、気力で乗り切っている。
□ ものすごく気になっていること、ストレスを感じることがある。
□ 多少寒さを感じても我慢している。
□ 飲酒が何よりも楽しみだ。
□ かなり我慢強いタイプだ。
□ 食べ過ぎとわかっていても、ついつい食べてしまう。
□ 寝る時間が少ない。
□ 嫌な出来事を、いつまでも引きずってしまいがちだ。


当てはまる項目が3~5個   やや危険
当てはまる項目が6~10個   そろそろ危険
当てはまる項目が11個以上  かなり危険!

結果、見事11コ以上獲得です。
まあ現代社会…そういう方も多いですよね。

□ プレッシャーに弱いが、気力で乗り切っている。
…これが痛かったですw

皆さんはいかがでしょう。お互い気をつけましょう^^
[PR]
by kirkwall | 2010-06-02 06:43 | その他

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30