草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冬の路傍に咲く花に。

諸々に追われ、危うく忘れるところでしたが、なんとか間に合いました。
ことしも作ります。グリオットです。
b0184015_326158.jpg

夏の盛りにありて、冬を想う。
そのころはどんなお客様に囲まれて、どんな仕事をしているのでしょう。
気がつけば一年も半ばを大きく回り。。。

去年よりは多めに仕込みました。
仕上げはX'mas前後です。ご期待ください。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-26 03:28 | ショコラ

both sides now.

b0184015_8163947.jpg

"I've looked at clouds from both sides now.
 From up and down, and still somehow,
  It's cloud illusions I recall. I really don't know clouds at all."
[PR]
by kirkwall | 2010-07-25 08:17 | 情景

愛と勇気が蒸発しないように。

夏らしく暑い毎日が続きます。
何も為せずして、やるべきことは山積み。

しかし、否。だからこそ
今日も自分の出来る仕事を、精一杯に取り組みたいと思います。

25日(日曜)も当店は営業しております。
夕涼みにお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-25 08:08 | お知らせ

Lucy In The Sky With Diamonds.

b0184015_637239.jpg

"Picture yourself in a boat on a river, With tangerine trees and marmalade skies.
 Somebody calls you, you answer quite slowly. A girl with kaleidoscope eyes."
[PR]
by kirkwall | 2010-07-22 06:39 | 情景

追記

本日18日(日曜)は通常通り営業いたします。

なお、翌19日(祝)は予定通り店休日とさせて頂きますので、
よろしくご了承くださいませ。

本日もお待ちしております。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-18 08:01 | お知らせ

No Surprises.

b0184015_6254789.jpg

"I'll take a quiet life, a handshake of carbon monoxide,
 with no alarms and no surprises, Silent silence..."
[PR]
by kirkwall | 2010-07-15 06:27 | 情景

大統領はかわっても、日々の暮らしはかわんねぇ。

すごい雨です。どうやらひねもす雨の日曜日となる模様。
本日も休まず営業いたします。

肝要は、己の本分を守るのみなり。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-11 08:21 | その他

加持さん、汚されちゃった。

広告がないところが良い点だったのに、
気がつけば、インタレストマッチとやらにブログが侵されています。

閲覧する人の嗜好によって、広告が自動的に選択掲載される仕組みだそうです。
本文が読みにくくなっている方にはご迷惑をおかけします。
皆さんのページには、どんな広告が表示されているでしょうか?

ちなみに私のページに一番登場頻度が高いのは…。

 彼氏、彼女の口が臭い時… www.iwellco.com
 口臭強い人と弱い人の違い!その違いは「歯磨き」にあった…

…余計なお世話です。クサくないし。僕は。

そして、意味不明な文章による破綻した広告。

 世界大会優勝バーテンダー監修! www.calpis-sour.jp
 「カルピス」を使った本格カクテル♪素材へのこだわりやレシピはコチラ

ヒドいコピーですね。恥ずかしくて見る気にもならない。
あぁ…。高尚なブログが汚されてしまう…。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-10 06:56 | その他

No.18 - ラズベリーとクリームチーズのショコラ

この数日間ストック切れでしたが、やっと追いつきました。
定番の生チョコは昨日用意し終えました。
そして3種類のボンボンタイプもトランペ待ちです。

先日お伝えしていた鉄板の組み合わせ新作No.18です。明日仕上げて完成の予定です。
フルーツと乳酸系の酸味が、ショコラとどうマッチングするか。ご期待ください。

そういえば、そろそろ佐藤錦のシーズンです。
冬に向けて準備をしないと行けませんね。今年は多めに仕込もうと思ってます。

7/9追記
提供準備完了です。

7/13追記
ご好評いただき完売です。明日再仕込みに入ります。

7/15追記
提供準備完了です。少なめですので、品切れの場合はご容赦ください。
後日多めに仕込みます。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-08 05:22 | ショコラ

エドラダワー12年 - カレドニア

定番商品として新しくリリースされた、オフィシャルのNEWエドラダワーです。
当店のエドラダワーは、しばらくスタンダードをこちらにシフトします。
b0184015_9252399.jpg

タイトルの由来は、スコットランドのシンガーソングライターであるタギー・マクレーン(Dougie Maclean)の代表曲「カレドニア」から。国旗をモチーフとしたラベルデザインからも想像できるように、カレドニアとはスコットランドのラテン語名です。

'79年の発表以来スコットランドの有名な愛国歌の1つとなり、いまや国歌の候補にも度々上がる、故郷スコットランドに対する慕情を素朴に歌い上げた名曲です。

b0184015_92617100.jpg

Dougie Maclean -「カレドニア」
http://www.youtube.com/watch?v=x6olbcuUmos&feature=related

(以下は酒屋資料より抜粋)
10年ものに比べてリッチで強い味わい、仕上げ42ヶ月以上をオロロソカスクでフィニッシュ。アンチルフィルターで、46%にてボトリング。
味わいはチョコレート、ミント、レーズン、オレンジ、シナモン微かな苦みが特徴。
嫌みのない濃厚なシェリーで、硫黄の香りなどもなく完成度が高いシェリー樽のモルトです。
[PR]
by kirkwall | 2010-07-07 09:35 | 新入荷

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31