草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロイヤルブラックラ30年 (ディスティラリー・コレクション)

朝夕の空が燃えるように紅い。ことしも夏が終わりゆく。。。
さて予定外ですが、今月最後の追加開栓です!
b0184015_642228.jpg

スコッチモルト販売(Scotch Malt Sales Company Limited)が展開するハイレンジライン。ディスティラリー・コレクションからのデッドストックを。

★ロイヤル・ブラックラ 30年
 ヴィンテージ 1976 
 カスクストレングス 56.5%
[PR]
by kirkwall | 2010-08-28 06:04 | 新入荷

She had diamonds on the inside.

b0184015_8492897.jpg

"So tell me why, the first to ask, is the last to give, everytime.
 What you say and do not mean, Follow too close behind."
[PR]
by kirkwall | 2010-08-20 08:50 | 情景

ハイランドパーク14年 (WHISKY-DORIS from GERMANY)

ドイツ来てますね。近年は紹介される良いボトリングが多いです。
そしてこの度は、日本初登場のインデペンデントボトラー「ウイスキードリス」

ウイスキードリス社のボトリングは、既に日本のバーテンダーやコレクターの方が個人的に輸入しており、ある程度の認知度はある話題のボトラーだそうです。ちなみに私は初めて取り扱います。ということで、やっぱりハイランドパークを。
b0184015_552377.jpg

ウイスキードリス社は、オーナーであるドリス・デベラー氏が2003年にスタートした、比較的新しいドイツのボトラーです。同社はドイツのモルト愛好家が集まるサイトで、ベストウイスキーショップに輝き 、自社のオリジナルボトリングだけでなく、レアで高品質の商品を中心としたセレクションが高く評価されている小売店。

彼らのオリジナルボトリングに対する姿勢は非常に頑なで、慎重にサンプルをテイスティングし、彼らの考える最高の品質に達しているものしかボトリングしません。それゆえに年間のリリース数もそれほど多くないとのこと。

★Highland Park 1995 Whisky-Doris
 1st-fill Bourbon Cask
 alc.55,8%
 natural colour, non-chillfiltered,
 only 205 bottles!

- TASTING COMMENT -
穀物、蜂蜜、エキゾチックな果物、バニラ、ハーブ、十二分な煙とピート。複雑で非常に美味しい。味わいはハーブによる新鮮でファッショナブルな甘い始まりの後甘い果物と蜂蜜、そして非常に明確な煙とピート。集中的に複雑で非常に美味しい。フィニッシュは香辛料のきいたハーブと煙とピートを非常にたくさん持っていて、とても親愛なる我々のハイランドパークとなっています。
(Whisky-Doris ウェブサイトから直訳)

珍しくテイスティングノートに納得かつ同意(爆)
90年代ハイランドパークのバーボンカスクとして良い出来かと存じます。
[PR]
by kirkwall | 2010-08-16 05:55 | 新入荷

心は妄心なれば、虚妄なり。たのむべからず。

更新が滞りがちですが、
遮二無二忙しく過ごさせて頂いております。

繰り返しですが、お盆期間中も休まず営業してますよ。
upできてませんが、新入荷もちらほらと。

さて、まだまだ暑い日が続くことでしょう。
当店もアツい営業を心がけたいとおもうのでした。
[PR]
by kirkwall | 2010-08-15 08:29 | お知らせ

G&Mコニサーズ・チョイスから選抜2本。

ボトラーズの老舗、ゴードン&マクファイルから先日29蒸留所の新ラインナップが発表されました。当店では面白そうな2本をチョイスして入荷しています。
b0184015_5555676.jpg

<左>クライゲラキ1991-2008 43%
<右>ロイヤルブラックラ1991-2009 46%

ともにリフィルシェリーカスクです。
美味くてお財布にも優しい、コストパフォーマンスの高いナイスガイモルト。

どうですか?そそられません??
モルトラヴァーの琴線をくすぐる、この絶妙な落としどころ(笑)
お早めにどうぞ〜。
[PR]
by kirkwall | 2010-08-07 05:57 | 新入荷

個人所蔵ハイランドパーク。

オークションで、いま通好みのいいヤツを狙っています。
ちょっと財布が心配ですが。。。静かに競り抜けられるといいです。

話題は変わりますが、今年も6月中間決済でサン○リーさんが過去最高の売上だそうで。まだまだ伸びるんでしょうね。ハイボール。

お客様によく聞かれますが、僕も飲みますよ。ハイボール。

最近はハイボールディスペンサーなんてのを導入している飲食店も多いですが、メーカーに寄らず、作る人の思いや、仕事内容が強く反映されるのもハイボールのおもしろさ。自由でシンプルな飲み物が故に、お店ごとの違いが感じられて楽しめます。お気に入りのハイボールを探しに、飲みに出てみてはいかがですか?

輸送トラブルで、先日入荷予定のウイスキーが遅れていましたが。
明日入荷。そして抜栓予定です。リーズナブルでちょっとヒネリを加えた2本です。

はたして処女はまたあの人に奪われてしまうのだろうか?
ロリコンの皆様。ご来店お待ちしております。
[PR]
by kirkwall | 2010-08-06 05:32 | お知らせ

メロン栽培は、我が国のお家芸。

今日ご紹介するのは、島根のアールスメロンです。
b0184015_7195869.jpg

やっと熟しましたので、昨日カクテル用に仕込みました。
いまは冷凍庫の中におります。

シャンパーニュと。もしくはタンカレーベースのフローズンに。
そして、アイスクリームの如く食すスムージーなどはいかがでしょう?

やはりこの時期はハイボールやビールなどがよく出ます。
夏場の暑さをしのぐ、フローズンカクテルやフルーツカクテルなども充実させて
皆様をお迎えしたいと思います。
[PR]
by kirkwall | 2010-08-04 07:20 | お知らせ

魂の乾きを癒す水を飲ませてくれ。

乾いたアンダルシアの大地に吹き付けるような熱波を全身に浴び、
(↑行ったことがありませんので想像)

今日もぬめっと腐敗した流川を出勤途中、
ふらっと入ったBarで、つと飲みたくなったのは、、、

そう。シェリ〜。マンサリーニャ!
ビバ・へレス・リブレ!!

ということで、抜栓してみました。
シェリーではありませんが、夏の夕暮れ時にはこんなワインはいかがでしょうか?
b0184015_6232039.jpg

★グット・ドール1989 - La Goutte d'or
フランスはロワールの辛口白ワインです。
シュナンブランというぶどうの古樹から選りすぐって醸造された限定キュベです。

面白いのは長いあいだ熟成された古酒であること。

シェリーのような、ナッティさやロースト香、フロール香を感じます。
キリッとしいてシャープ。
シュナンブランらしく、レンゲの蜜や、リンゴジャムのような香りがして非常に複雑。
少しクセがありますが、日本人にもどこか馴染みのある味かと思います。
よろしければ、ぜひご賞味ください!
[PR]
by kirkwall | 2010-08-03 06:29 | お知らせ

8月の営業予定

暑中お見舞い申し上げます。

茹だるような暑さが続きますね。いかがお過ごしでしょうか?
さて、臨時の場合を除き8月も当面休業予定なしです。
ご来店お待ち申し上げます。

なお日曜日は基本AM2:00迄の営業とさせて頂いております。
あしからずご了承くださいませ。

では、暑い盛りです、皆様ご自愛なされますよう。
今月は真面目に更新したいものです^^;
[PR]
by kirkwall | 2010-08-02 03:05 | お知らせ

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31