草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

星々の上に、神は必ず住みたもう。

b0184015_8284256.jpg       歓喜の歌 - An die Freude


遅れに遅れたモルトの入荷が本日の予定です。ご期待を頂いていた方々。大変申し訳ありません。お待たせしました。そしてグリオット・ショコラがそろそろ食べごろになってきます。相変わらず更新がままなりませんが、元気にがんばっております。今年の営業もあと2日です。悔いなきように気を抜かず全力で参ります。みなさまも寒さ厳しい折ですが、お風邪など召されませぬよう。では今年に飲み残しなきよう。万全でお待ちしております。今日からBGMはベートーヴェン交響曲第9番となっております。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-29 08:34 | お知らせ

アベマリア。

限界です。眠くてなにも書けません…。オヤスミナサイ。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-23 09:22 | その他

X'mas candle night in bar 2010♡

本格的にクリスマスですね。多少は雰囲気を出しましょうかしら。
でも、去年はカポーなしだったし…。
b0184015_9311359.jpg

しかし師走は走るです。諸々追いつかない。
気を抜いてると、何もかも出来ないまま新年を迎えてしまいまねません。
アレもしなくては、アレも出さなくては、アレも仕込まなくては、アレもしいれなくちぇれいjdっk。

はたして無事、年を越せるのだろうか…。
ご期待くださいヾ(^_^) bye!

★☆★☆★☆★☆★ P.S. 告知 ★☆★☆★☆★☆★☆

ということで、
12/23(Thu)〜25(Sat)はキャンドルナイトです。

特別なことは致しませんが、
いつもの営業にキャンドルでちょっと非日常の灯りをともしてみようかと存じます。
X'masらしい雰囲気を楽しんで頂けたら幸いです。

極上シャンパーニュもグラスでご提供します。
こんな日だから、フルーツやショコラと一緒に味わってみませんか?

皆様お誘い合わせの上ご来店くださいませ。

※お一人様も大歓迎ですからね!思春期は卒業してください。笑
 私めにお気遣いは無用です。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-21 09:41 | お知らせ

Lifeline

b0184015_8574961.jpg
"I don't want to wait for a lifetime, yours or mine...yours or mine...
 Can't you see me reaching for the lifeline."
[PR]
by kirkwall | 2010-12-18 08:58 | 情景

No.19 - マロンのショコラ

お待たせしました。
秋冬シーズン限定の栗ショコラのお知らせです。
b0184015_758399.jpg

ミルクチョコレートとキャラメル風味のボンボン・オー・ショコラタイプです。
加工に手間がかかるかかる…。往生しましたが、いい勉強になりました。

一応は完成かと。メゲズに、これから徐々に修正していきます。
なお、ご提供は早くて明日以降です。仕込みの都合によって遅れるかも知れません。

見切り発車の御報告でスミマセン。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-17 07:59 | ショコラ

ハイランドパーク32年 (ハートブラザーズ)

久しぶりのハートブラザーズです。お酒を覚えたての頃、いいボトリングが多くて個人的に大好きだったボトラーズのひとつです。この頃リリース情報が少なかったのですが、沈黙を経ての入荷!
これは期待しましょう。
b0184015_8161818.jpg



★HEART BROTHERS
 HIGLANDPARK 32yo [1977]
 地域 アイランズ(オークニー)
 熟成年数 32年
 アルコール度数 47% vol.



(インポーター資料より)
オレンジピール、白ぶどう、メロン。
柑橘系の甘い香り。しっかりとしていてなめらか。 段々心地よい刺激と塩っぽさも。
バイセンテナリーと同じ1977ヴィンテージは絶品。



そしてもう一発。ピートフリークさまへ。
ラフロイグ20年 (HEART BROTHERS)です。
b0184015_8165382.jpg



★HEART BROTHERS
 LAPHROAIG 20yo [1990]
 地域 アイラ
 熟成年数 20年
 アルコール度数 54.7% vol.



(インポーター資料より)
ヨード香、強烈なスモーキーさを感じる典型的なアイラモルト。
ほのかに甘く、飲み応えがありパワフル。海草のような特徴で塩っぽくドライなフィニッシュ。



★HEART BROTHERS
ハート兄弟の長男イアンはリチャード・パターソンの父の会社である「W.R.パターソン社」でで1950年代後半まで働き、三男のドナルドが大学を卒業した後、二人で1962年に今のハートブラザーズの前身となる「イアン.G.ハート社」を設立。次男アリステアは1975年までホワイト&マッカイのブレンダーとして働き、1976年に兄弟の会社へ。当初は南アフリカ産の酒精強化ワインのネゴシアンで、スコットランド西部でも有数の卸業者として名を馳せた。1988年、長男イアンの引退とともに、名前を現在のハート・ブラザーズ社とし、同時にシングルモルトを主力商品として扱う現在のスタイルとなった。2007年に同社は別会社に売却されたが、「ハート・ブラザーズ社」の名は残り、アリステアが引き続きウイスキー部門の責任者として手腕を振るっている。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-16 08:18 | 新入荷

進捗状況。

遅れていた12月の新入荷ボトルが昨日到着です。取り急ぎお知らせします。ショコラは新作の実験思案中。近々お届けできると思います。イチゴの入荷がありました。これはカクテルにします。あわせてジャックローズも飲み忘れなくどうぞ。そして今年もアレを仕込まねばなりません。ご期待あれ!コメントの返信が出来なくてスミマセン。いつもありがたく拝読させて頂いてます。では眠りますのでこれで…。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-15 06:54 | お知らせ

昨日よりちょっとだけ高く。

b0184015_8545580.jpg

"Never cease to be convinced that life might be better-- your own and other's."

- 人生はよくなるものだという確信を捨ててはいけない。
 それがあなたの人生であれ他人の人生であれ。-

アンドレ・ジッドの言葉です。

私が愛する人たちへ。
あなたを想う、私がいることを忘れないでください。

あなたがいたから、
ちょっとでも上を見て、わたしは今日も歩けると思います。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-14 08:55 | バーテンダー所感

体制側の人間は、保守的な顔と体型になってゆくものです。

品切れだったショコラを、一斉に仕込みました。
食べにきてください。

そして明日から新作にかかります。
お蔵入りが続いておりますが、なんとか形にしたいと思います。

なにかとお酒に縁の多い12月かとおもいますが、
お身体をご自愛くださいますとともに、
エビゾー氏のようにならないように、くれぐれも皆様お気をつけくださいませ。

では、本日も早起きしてがんばります。
[PR]
by kirkwall | 2010-12-09 07:18 | お知らせ

12月の営業予定

休業日なし!

最終日は30日。ここまでを今年の営業とします。
31日(大晦日)は休みです。

あざやかな光芒を残して駆け抜ける予定です。
ご期待ください!
[PR]
by kirkwall | 2010-12-01 08:23 | お知らせ

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31