草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イエルバブエナ

先日、届きました。
b0184015_5375340.jpg

詳細を割愛してざっくりと申し上げますれば、
キューバ産のミントです。

かの地のモヒートは、これを使用して作られると伝え聞きます。

一般的に日本で栽培されている
ペパーミントやスペアミントとまたひと味違って、
野性味あふれるフレーバーに、独特の魅力があると思います。

当面スポットのアイテムですので、
話の種にでも、あるうちにお試しいただければと思います。

もちろん、いままでのモヒートも作れます。
併せて宜しくお願いします。

ついでに…
といってはなんですが、これも入荷しました。
b0184015_5371999.jpg
これでハバナクラブをcompleatです^^。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-30 10:08 | お知らせ

メキシカンラム モカンボ 20年

b0184015_702996.jpg

Mexican Rum
MOCAMBO 20y Art Edition


メキシコのお酒といえば…。テキーラ!

と、まずは誰もが答えるでしょうが、実はサトウキビから本格的なラムも作られています。

ラム好きの間で、徐々に認知度が高まりつつあるらしい、メキシカンラムの王者 モカンボ を仕入れてみました。シングルバレルの20年モノです。



作り手のリコレスベラクルス社はメキシコの生産者。所在地はベラクルス州。
(メキシコ湾側。ちなみにテキーラが生産されるハリスコ州は太平洋側。)

現地で栽培されたサトウキビから原酒を生産し、ヨーロピアンホワイトオークで長期熟成。一貫してメキシコで作られた、正真正銘の Mexican Rum です。なお、シングルバレルではありますが、40度に加水調整して瓶詰めされているようです。

パワフルなボディや、インパクトをお求めの方には、少し物足りなくお感じになられるかも知れませんが、コーヒーニュアンスの甘い熟成感が心地よく、食後に葉巻など燻らせながら、ゆったりと寛いでお召し上がり頂けるに良いダークラムかとおもいます。しかもお値段お手頃なのが嬉しいですね。

パッケージはメキシコの芸術家のヴィクター・フェルナンデス・リモン氏によるデザイン。残念ながら、この方に関しては良く存じ上げませんが、妖しげで風変わりなデザインはそそります。メキシコ産のなにやらの皮?に包まれたボトルは、なかなかの面構えでバックバーに映えますね。棚の肥やしにならないことを願います(笑)
[PR]
by kirkwall | 2012-06-28 07:04 | 新入荷

she tastes like a peach!

b0184015_5392383.jpg


白桃が入荷するようになったので、
ベリーニ のご提供ができます。

今年は少々アレンジを加えました。
よりナチュラルに。

去年までのバージョンがよい方は、
お気軽にお申し付けください。




★以下、以前に書こうとしてお蔵入りになったBlogより。

ヴェネツィアのサンマルコ広場前にある、1931年創業の高級レストランバー「ハリーズ・バー」店主であるジュゼッペ・チプリアーニが、創業間もない頃、お店の看板メニューとして考案したカクテルがこの ベリーニ だといわれる。北イタリア特産の熟した白桃をピューレにして、ヴェネト州のプロセッコ(スパークリングワイン)と混ぜ合わせる。当初桃の出回る季節に、常連客にだけ振舞われたそのカクテルは、フルーティーさと心地よい味わいで人気を博し、その後世界中で楽しまれるスタンダードカクテルとして定着していった。

ベリーニという名前は、店主が大好きだった画家に由来する。ヴェネツィア派絵画の創始者として15世紀後半に活躍したジョヴァンニ・ベリーニだ。1948年にヴェネツィアでそのベリーニの展覧会が開かれた際、敬愛する画家の名前を自分のカクテルに拝借して正式に店のメニューに加えたのが始まりだといわれる。

もちろん現在もハリーズ・バーは健在で、70年以上も経た今も、ベリーニはお店の看板メニューとして振舞われている。当時は桃の出回る時期(6月~9月頃)だけのシーズナルカクテルだったが、現在はフランスの食品会社を通じて冷凍ピューレにさせた桃を納入し、季節を問わず年中楽しむことが出来るカクテルとして大人気だそう。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-27 05:49 | お知らせ

Liberal evening, Drinking in "The Whisky Agency".

b0184015_8591531.jpg
今宵。Heavy級の酒に酔いしれる、
官能的な夜を。

棚の後ろに下げていた、
ウイスキーエージェンシーを解放します。

いま最も勢いのあるボトラーの佳酒を
お手頃なnew priceで。

この機会にお試しあれ!

大きな声では言えません…。
興味のある方は、
小声でお問い合わせ下さいw
[PR]
by kirkwall | 2012-06-21 09:04 | お知らせ

めろーん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★おしらせ。
 本日、17日(日曜)は都合により20:00〜営業させて頂きます。
 ご了承くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅雨到来です。あめだす。あめだす。

夏の先駆けに島根から マスクメロン が入荷しました。完熟させてカクテル用に仕込んであります。蒸し暑い日が続きそうです、暑気払いにいかがでしょうか。一応いろいろできます。 

e.g.,1 メロンフィズ・スタイル
  …懐かしのメロンフィズ。といってもヤングは分からないですね。
   本来はメロンリキュールを使ったフィズスタイルのカクテルですが、
   生のメロンで作るとまたひと味違ったテイストに。

e.g.,2 スムージーカクテル
  …凍らせたメロンとオレンジ。白ワインで作ります。
   例年お出ししている、果実味たっぷりの、夏のお勧めデス。

e.g.,3 マスクメロン・シボレー(仮称)
  …ピンクシボレー(イチゴとシャンパンのカクテル)のアレンジです。
   マスクメロンとシャンパンのラグジュアリーな相性をお楽しみください。

b0184015_6572227.jpg

[PR]
by kirkwall | 2012-06-17 06:59 | お知らせ

クレイゲラキ20年 (BBR)

b0184015_616586.jpg

今年は英国year!…だからでもないのですが、
英王室御用達酒商"BBR"から、通好みなモルトを一本チョイスしました。

比較的若い(まぁそれでも20年モノ)ですが、これが予想以上に良い仕上がり!
お手頃な価格で、充分ご満足いただけるスコッチだと思います。

クレイゲラキのお手本のような佳いカスク。さすが王道"BBR"といったところでしょうか?
その他、詳細はお店でお尋ねください。では。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-09 06:20 | 新入荷

目を醒ませ。命よ。

肉体改造はじめました。
いつも元気でお客様の前に立ちたいですからね。

さよなら。繊細で虚弱体質なボク

さよなら。観念とロマンス

さよなら。思春期

めざせ。りあじゅう

今日からオレは、ワイルド系です。
大脳新皮質の描く活動の実現を、上腕二頭筋で保証してやれる男になろう。

…ウソでも書いておくと辞められないですから。
どうぞ、静観していてください。コツコツと頑張ります。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-07 08:03 | その他

浴衣の女子と泡。

この週末の広島は、ゆかた祭りです。
多少湿度も上がって、本格的に暑くなってきましたからね。

ひとしお歩いて喉が渇いた一杯目に。
カクテルも勿論ですが、こんなお酒は如何でしょう?

★VILLA MARIA Saubignon Blanc Lightly Sparking
b0184015_548187.jpg
お手頃な値段で飲んで頂けるスパークリングワインです。ソービニヨンブランの爽やかな香りとNWの豊かなトロピカルフレーバー。意外や泡も細かくてしっかりとしてます。この季節にちょうど良い。

色っぽい浴衣の女性も、おつれになったダンナも。独り身のおじさまも、ちょっとメランコリーな奥様も。とっぽい兄ちゃんの合コンの反省会にも。もちろん祭りが嫌いなアナタにも…。

という本日のオススメでした。
[PR]
by kirkwall | 2012-06-02 05:50 | お知らせ

The 4th Anniversary.

6月ですね。手前ごとですが、おかげさまで4周年を向かえます。
こう述べると型通りにはなりますが、なにより皆様のおかげと、改めて感謝しております。

今日から5年目に突入です。なにも特別なことはいたしませんが、
これからも初心を忘れることなく、かつ大志を抱いて取り組みたいと思います。

「あきらめたら試合終了だよ」
と言い聞かせてやってきましたが、なんとか形になり始めるとそこには、

「満足したらそこで終了だよ」
そんな言葉がぶら下がっていました。

どこまでいっても恐らく道は険しい。
けれど、そこまで行けたからこそ開ける道もあるでしょう。

僕ごときにどこまで行けるのか分かりませんが、
光が見えるうちは、そのなかを歩み続けたいと思います。

相変わらずで幼稚なことを述べましたが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※ 6月の営業予定 ※※※※※※※※※※※

★店休日のお知らせ
無休の予定です

★営業時間のお知らせ
19:00〜翌4:30 (Last Order 4:00)
(なお祝祭日は幾分早めにCloseしておりますので、お問い合わせください)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
[PR]
by kirkwall | 2012-06-01 05:59 | お知らせ

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30