草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

星に誓いを。

七夕の頃に、サクランボを漬け込みました。
年の終わりにグリオット(チェリーのチョコレート)を仕込むための準備です。

今年もこの時期をなんとか迎えられたことを皆さまに感謝し、
また年の瀬に、このチェリーでショコラを仕込んでいる自分を想像します。

未来は祈るものではない。

心血注ぎ込んで、能う限りの努力を重ねたいと思います。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

暑中お見舞いに変えまして。
2013 葉月
b0184015_6351964.jpg

※追記
今年はソレラシステムで仕込みました。
深く、優しい味に仕上がればいいなと思っています。
[PR]
by kirkwall | 2013-07-12 06:42 | お知らせ

白桃のビアカクテル

7月上旬から猛暑が続く毎日。
暑すぎるのもなんですが、こんな時はビールが美味しいですよね。

広島でも色々なビールを楽しめるお店が増えました。ベルギーを筆頭に海外の珍しいビールやら、国内外のクラフトビールも充分に定着した感があります。

して、数年前からフルーツビールが大人気。

なじみがあって、誰にでも親しみやすいのがビール。
それも人気の理由のひとつでしょうか。


…ということで、
うちもそろそろ新しいビールを仕入れても良いのですが、
それではちょっと芸がありません。(ビアバーと同じことをしても面白くない。)


"白桃そのもの"を使って、カクテルとしてその場で作っちゃいましょう!
b0184015_638936.jpg
…いろいろ出来るんですよバーテンダーは。


某、地ビールメーカーの白桃ヴァイツェンをいただいた時から、ずっと考えてました。
これって僕らの仕事でやれますよね?

桃が出回っている期間やっています。興味を持っていただける方は是非。
ちなみに白桃以外でも、ビールのカクテルできます。

ただし残念ながら、"とりあえずビール"としては、どうしてもお時間を頂戴してしまうもので。
そこは何卒ご了承願います。

b0184015_6383641.jpg

そして、元祖 桃のカクテルといえば、
もちろん王道のこちらで。

★★ ベリーニ ★★
Bellini 〜ver.2013〜

今年もバージョンアップを重ね、抜かりなく提供開始しております。併せてご紹介致します。

以上、桃がおいしいこの季節のお薦めでした!
[PR]
by kirkwall | 2013-07-11 06:54 | PICK UP

お酒とショコラのマリアージュ#5

毎年この季節にお作りしている、パッションフルーツのショコラ。
b0184015_7391110.jpg


トロピカルな風味と、少し酸味のあるミルクチョコレートのガナッシュが、ふくらみのある味わいのスピリッツに幅広く合うと思います。

b0184015_7391786.jpg




さて、
ウイスキーとの組み合わせが続いたこの企画ですが。
今回は趣向を変えて、こちらをお薦めします。



b0184015_740175.jpg
ダモアゾーXO

グアドループという、カリブ海にあるフランス領の島で作られる"ラム"です。

コストと手間のかかる、アグリコールという原始的な製法で作られるこのお酒は、エステリーでひとクセある芳香をもったお酒で、個人的には世界の珍酒として、その三大の一角を占めるものと考えます。

なかでも飲みやすいものをチョイスしましたが、それでも慣れない方には違和感を感じるやも知れません。されど、そこは新しい発見を楽しんでいただきたい私として、今回はこれを無視し、あえてお薦めします。


ぜひ飲んでいただきたい。
そして、このチョコレートとの相性を探していただけると幸いかな。

さて、
あなたの美味しいは、それほど完成された自負のあるものですか?

新しい味覚の扉を開く、お手伝いをさせていただけたら。
なんて言うと大げさですが、烏滸がましくもその一端を担えたならば。

もちろんチョコレートだけでも大歓迎です。お試しくださいませ。
[PR]
by kirkwall | 2013-07-08 07:49 | マリアージュ

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31