草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

お酒とショコラのマリアージュ#5

毎年この季節にお作りしている、パッションフルーツのショコラ。
b0184015_7391110.jpg


トロピカルな風味と、少し酸味のあるミルクチョコレートのガナッシュが、ふくらみのある味わいのスピリッツに幅広く合うと思います。

b0184015_7391786.jpg




さて、
ウイスキーとの組み合わせが続いたこの企画ですが。
今回は趣向を変えて、こちらをお薦めします。



b0184015_740175.jpg
ダモアゾーXO

グアドループという、カリブ海にあるフランス領の島で作られる"ラム"です。

コストと手間のかかる、アグリコールという原始的な製法で作られるこのお酒は、エステリーでひとクセある芳香をもったお酒で、個人的には世界の珍酒として、その三大の一角を占めるものと考えます。

なかでも飲みやすいものをチョイスしましたが、それでも慣れない方には違和感を感じるやも知れません。されど、そこは新しい発見を楽しんでいただきたい私として、今回はこれを無視し、あえてお薦めします。


ぜひ飲んでいただきたい。
そして、このチョコレートとの相性を探していただけると幸いかな。

さて、
あなたの美味しいは、それほど完成された自負のあるものですか?

新しい味覚の扉を開く、お手伝いをさせていただけたら。
なんて言うと大げさですが、烏滸がましくもその一端を担えたならば。

もちろんチョコレートだけでも大歓迎です。お試しくださいませ。
[PR]
# by kirkwall | 2013-07-08 07:49 | マリアージュ

お酒とショコラのマリアージュ#4

いい陽気です。
新緑がまぶしいこの季節。
涼しく心地よい夕べに、しっとり口にしたい一品をご紹介します。

b0184015_652585.jpg
抹茶のトリュフ です。

宇治抹茶で誂えた、
和風のホワイトチョコトリュフ。

今回は熟成したラムレーズンを刻んでガナッシュに加えてみました。
和菓子のこし餡に見立てたアレンジです。
ご好評いただいております。


そして、
是非ご一緒にお召し上がりいただきたいお酒がこちら!


b0184015_64930.jpg
ロイヤルブラックラ10年

ハイランドのシングルモルトウイスキー。
古典的な美酒でバランスがよく、優しい味わいが感じられますよ。

このブラックラ、不思議と抹茶のフレーバーと相性のいいお酒なんです。以前からよく組み合わせてお薦めしてきましたが、今回はレーズンの風味が、さらにブラックラのもつ同様のテイストに厚みを持たせてくれます。

他のウイスキーにはなしえない、
独特の味わいの広がりを楽しんでいただける組み合わせかと存じます。


東洋の島国"日本"と、西洋の島国"スコットランド"
竹鶴政孝・リタ夫妻よろしく、国際結婚の妙をお楽しみくださいませ!^^
[PR]
# by kirkwall | 2013-05-19 06:11 | マリアージュ

マスクメロンのカクテル

マスクメロンが入荷しました!
昔懐かしの メロンフィズ をアレンジして、フレッシュメロンで現代風の味わいに創作します。

スタンダードカクテルでは、フローズンなどごく一部で使われるだけで、レシピに殆どみることのない素材ですが、当店ではこちらをお薦め。
b0184015_15501947.jpg
その他、スムージーや、シャンパンを使ったデザートカクテルなどをご提供しています。

もちろんリキュールを使った、スタンダードの メロンフィズ も。併せてお試しくださいませ。

日中はかなり暖かくなってきました。
これからの季節にぴったりな、疲れを癒すにもってこいの夏のグラスです^^
[PR]
# by kirkwall | 2013-05-11 15:56 | PICK UP

パッションフルーツのカクテル

b0184015_5413166.jpg
桜が舞い散り、うららかな春がきました。
これからだんだん暖かくなって、過ごしやすくなるのが嬉しいですね。

さて、やっと届きました!
これから初夏にかけてのお薦めです。

沖縄のパッションフルーツ

毎年ご提供させていただきまして、おかげさまで扱い方にもずいぶん慣れました。だんだんと定着してきた感があります。

独特の香りと食感がとても面白いフルーツです。
まだお召し上がりになったことのない方にも、ぜひお試しいただきたい!

b0184015_54494.jpg


スタンダードでは使わない素材なので、先入観に縛られない創作が出来るのが魅力のひとつ。しかし、だからこそ脳に汗をかいて扱わないといけません。

新しい感動がご提供できるように日々邁進!
[PR]
# by kirkwall | 2013-04-15 05:48 | PICK UP

この世はでっかい宝島。

b0184015_1704266.jpg
素晴らしいお酒が届きました。
広く世間に知られていない奇跡が、まだまだあるものです!

興味がある方は店で(*^^*)
[PR]
# by kirkwall | 2013-04-05 20:54

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31