草食系男子らしいですね。

baryoshida.exblog.jp ブログトップ

漸次メニュー改訂中。

☆1. おつまみの新メニューを考案中。

気まぐれも含めて、日毎に試行錯誤なので、
ひょいひょい変わってしまいます。

立場を承知の上で甘えて、開発にご協力いただけると嬉しいです。
今日は、ホタテの燻製オイル漬け(缶詰)を加えてみました。

また、しばらく取扱いがなかったマンサニージャ(シェリーの一種)を購入。

この辺りの食中酒にもなるお酒を、少しずつ増やしたいと思いますので、
新しいおつまみなどと、併せて楽しんでいただけるかと。


☆2. ショコラのメニューを一新! 本日から別紙で表示してます!

先日もお知らせしたように、
チョコレートに力を注いで取り組んでみたいと思ってます。

2月は St. Valentine's dayもございますし。
良いタイミングです。

昨日、居残りで グリオット を仕込みました。
食べごろは少し先ですが、すでにご提供をはじめてますよ。
是非ともお召し上がりください!
[PR]
# by kirkwall | 2013-02-05 06:31 | お知らせ

2月の営業予定。

11日(祝)
親族法要のため、
店休日とさせていただきます。

その他は通常通りの営業。
今月も全身全霊をかけて精進します。宜しくお願い致します!
[PR]
# by kirkwall | 2013-02-01 20:45

お酒とショコラのマリアージュ。

新企画のご案内。
手探りですがスタートします!

これまでやってきたチョコレートを、
様々なお酒と組み合わせて、意識的に楽しんでいただこうという企画。


月替りで、相性のよい組み合わせをpick upさせていただきます。
メニューを作り変えました。

まずは続けることが目標。日々に進化させたいと思います。
暖かい目で、末永くお付き合い下さい!
[PR]
# by kirkwall | 2013-01-30 15:16 | マリアージュ

本日も営業です!

さあ、もう1月も今週で終わり。

毎日毎日が正念場。
大事に今日も生き抜きたいとおもいます。
[PR]
# by kirkwall | 2013-01-27 14:46

伊予柑のスクリュードライバー。

b0184015_5523092.jpg

いよいよ柑橘の春がやって参ります。昨日は、愛媛の名産 "いよかん" を仕入れてみました。

名前の通り、全国のシェア85%以上とほとんどを愛媛県が占めますが、実はこの果実、明治期に山口の萩で発見されたもよう。


育ての親が、伊予の国。
生みの親は、幕末の志士を多数輩出した城下町、毛利家の長州は萩。

わが地方の文化圏が原産の、和の香り漂う柑橘ですね。

b0184015_553372.jpg
ジューシーで、そのまま食べて美味ですが…。
旬のわずかの期間だけ、
フルーツカクテルにしちゃいます。

伊予柑のスクリュードライバー

スタンダードに落とし込みました。
是非ご賞味ください!
[PR]
# by kirkwall | 2013-01-18 06:02 | PICK UP

私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


by kirkwall
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31